アパレル・ファッション雑貨・シューズ・ゴルフ関連・コスメ関連・インテリア
生活雑貨等の買取などまずはお気軽にご相談ください。
×

無料査定はこちら

よくある質問

faq

受付編

Q
最初のお問合せはどうすればいいのでしょうか?

A
メールでも結構ですが、お電話を頂いた方が質疑応答がスムーズかと考えますので
お気軽に一度お電話いただければとおもいます。

Q
在庫数量がはっきりしないのですが、どうすればいいでしょうか?

A
処分在庫や見切り商品には詳しい在庫明細が分からない場合が良くありますのでおおよその内容でご提示いただければ結構です。

Q
営業時間はどうなっていますか?

A
弊社の営業時間は月曜日~土曜日の午前11:00~午後20:00までです。

Q
相談内容は秘密厳守でお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?

A
ご相談が有りました事及びその内容も含めまして弊社では外部はもちろんの事、社内でも担当者以外にご相談の内容や情報が流出することは一切ございません。 ご安心ください。
またご商談が成立した後も一切の情報が社外に流出することのないよう社内情報の秘密厳守に関するコンプライアンス順守も徹底させております。

査定編

Q
価格査定はどういう基準でされるのでしょうか?

A
弊社では国内及び海外の多くの販売先・広い販路・様々な販売形態のたくさんの販売先の中から最も高価で仕入をしてくださる仕入先さまへの販売を想定して弊社が買い取る価格の査定を査定させていただいております。
ただプロパー商品と異なりあくまで持越し商品・見切り商品・処分商品ですので、ある程度マーケットの相場を基準としてできる限り高価で買い取らせて頂くようにしております。

Q
査定がわかるまでは、どれくらいの期間が必要でしょうか?

A
在庫明細やサンプル等を送付いただくか、又は弊社が商品を拝見しにお伺いさせていただき、商品の内容が明確に把握できた時点から遅くとも中営業日3~4日以内に査定額を提示させていただきます。

Q
査定に満足できなければ、中止することは可能ですか?

A
当然企業と企業の商談ですので価格や条件の合意が難しい場合は、売り手側様の方から 商談中止のご意向を提示していただければ結構です。

Q
社内稟議のために見積書が必要ですが、送ってもらえるのでしょうか?

A
査定価格や、その価格の根拠の説明なども含めて見積書は、無料で提出させて頂きます。

デリバリー編

Q
商品の受け渡し方法はどうなるのでしょうか?

A
商談成立後の商品の受け渡しに関しましては、通常売り手側様から運送会社にて送付していただいております。

Q
トラックのチャーターが必要ですが、準備してもらえるのでしょうか?

A
売り手側様がトラックのチャーター便をご手配できないような場合は、弊社で手配させていただきます。

Q
出荷の際に、在庫明細が違うことがわかったのですがどうすればいいでしょうか?

A
出荷の段階で数量の差異が事前に分かった場合は、弊社がお支払代金を追加させて頂くか(予定より数量が増えた場合)、又は先にお支払した商品代金を減量分相当の金額をご返金していただくかたちで(予定より数量が減った場合)対応させて頂きますので大丈夫です。

Q
アパレルのハンガー商品ですが、対応可能でしょうか?

A
弊社に商品が到着した際に、カートンなしでハンガー便で到着しても受け取りはまったく問題有りません。

お支払い編

Q
お支払いの方法とタイミングはどうなるのでしょうか?

A
お支払の方法は通常お振込みにしております。お支払のタイミングは、通常は 出荷日の前日または当日の集荷前にお振込みさせていただいております。
ただし 稀なケースとしまして売り手側様に何らかの不安要素(裁判係争中とか商品に動産担保が設定されている可能性がある場合等)が見受けられる場合は商品到着の翌日のお振込みとなる場合もあります。

Q
現金で決済していただきたいのですが、可能でしょうか?

A
現金での手渡しという形のお支払も可能です。

その他

Q
商品の内容や数量を細かく出すことが不可能ですが、対応可能でしょうか?

A
おおよその内容しかわからない場合でも、弊社が現場に出向き拝見させていただけましたら査定は可能ですので、そういう場合でも是非ご案内お願いします。

Q
再販先の地域や業態の指定は可能でしょうか?

A
弊社では、たくさんの大手有名メーカー様や有名ブランド・有名ブランドのライセンス商品を販売しておられる企業様の商品や海外ブランドの日本総代理店様・ジャパン社様の商品も買い取らせていただいて販売している関係上、販売規制や販売条件などの規制・指定を提示頂いて、それに沿った対応の上で買い取り・販売をさせていただいております。

Q
ネットで出回ることはないのでしょうか?

A
商談の際にネット販売先への卸は不可であることをご指示いただけましたら、ご指示通りの販売で対応させて頂きます。